<< がん?なのか?!その7  * main *  がん?ですね。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- * -

がん?らしいわ。


ちちがん被告人のKです。
裁判真っ最中、弁護人に「懲役は免れないだろう」と言われた段階でしょうか。

裁判長の判決はまだなので、タイトルは「なのか?」から、「らしいわ」に変更しました。


懲役かーーーーーー・・・・・・・

実刑かーーーーーーーーーーーー・・・・・・・


まあ、何となく、まだそんなに実感として沸いてこないってのが正直な気持ち。

がん、ってことも、オペっちゃうってことも。

病理診断の報告書に、「ちょっと広がりが見られる」みたいなこと書いてあるから、もしかしたら全摘になるかもしらんなあ〜・・・

とかは思ってる。


ってゆーか、ちちがんのこと、めっちゃ調べてるよ。
疑いがかかってからというもの。

そら調べるわな、自分のことやから(笑)


まず、一番(?かな?)に思うことは、


こんな「まな板」にも「がん」ってできるんや



それにオドロイタ。まじで。

でもって、その次に、

たとえ全摘って言われても、元々「まな板に豆2つ」なのが、「豆1つ」になるだけの話。

きっと、喪失感なんてないんやろなーーーーーーー

ってな。


んでもって心配なこと。
よく考えて。


まな板ってことはよ、

余分な肉も余分な皮もないのよ。

それをよ、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








一体どこをどう取るってのさ!!!!!








ふざけてるように聞こえるかもしらんが、本人は大真面目。

例えば、人並みな、標準なちち、トマトくらいにしてみようか。

全摘と言っても、根元からごっそり取るんじゃなかろうに。(たぶん)

頭の中でシミュレーションしましょうか。
まな板の上に置いたトマト、真ん中から縦に3分の1だけを切り取ってみましょう。
そして、残った両側の3分の2は、皮を残して、実の部分を取り出してみましょう。

まな板の上には皮が残りますね。
それをぺたんと寝かすと、切り口はつながりますね。


・・・・・・・・・・・

っと、こうなる。
トマトじゃなくても、レモンでもみかんでも桜もちでも一緒やろ。


しかしだ。


まな板の上に豆しかなかったら、どうするねん?!?!



別に全摘でもいいんだが、そこが



ひっじょーーーーーーーーーーーーに



心配なところだ。

ほんまにまじめに悩んでおります。

まじめに先生に相談しなくてはなりませぬ。



色んな人のブログも拝見し、

全摘=ひと昔前、良くない
温存=現在、良い


という考えも変わりました。

私の自己診断では、全摘の可能性大、むしろ、その方がいいとさえ思ってる。


元々アホが付くほど楽観的な私は、入院、オペという懲役、実刑を、未知の世界に踏み込むドキドキ感を感じております。

入院なんて、日本じゃ初めてやし。
あ、初入院はデング熱+肝炎でタイでした!3泊4日。
オールタイ語、笑うしかない!

オペなんて、人生初やし!
全身麻酔は一回あるなあ。。。

しようと思っても出来る体験じゃないで!
堂々と仕事休めるやん!

なーーんて、呑気極まりない。怒られるかな。(誰に)

だって、座右の銘はもうずっと何年も前から





なんとかなる





やもーーーーーん♪♪♪




話は変わるが、いろいろ調べてるうちに、いろんなことがわかった。

ちちがんとの関係。

乳製品。
ローヤルゼリー(内服中)
低容量ピル(7~8年愛用中)

乳製品は誘発するとか。しないとか。

ローヤルゼリーは予防する効果というものと、再発を促すというものと、両極端。

低容量ピルも、重大な副作用としてちちがんが挙げられていた。
そして、すでにちちがんの疑いがある人などは、飲んではいけない、とされていた!


まじっすか!!!!


ピル止めなあかんのかあああーーーー・・・・・・・


それはつらいなーーーーーーーーー


そもそも、子宮内膜症の疑いで、飲み始めた。
これのおかげで、
ありえない腹痛と、
ありえない長期にわたる出血と、
ありえない突然の大量出血
からようやく免れ、快適な生理ライフを送ってきたのに。

7~8年に亘る服用が、副作用としてちちがんになったのか、それとも関係ないのか、それは誰にもわからんけど、それでも飲んでたおかげでめちゃめちゃ楽やったのに。

止めることによって、またそんな状態に戻るのかなと思ったらめっちゃ不安やわーーー
いややわーーーー

片ちち無くなるよりいやかもーーーーーー

つい昨日まで飲んでたので、それでも今日から止めようと思います(泣)

ちちがんって、「ホルモン依存型」ってのに分類されるみたいで、ホルモンを栄養源として育つらしい。
それに餌を与えるようなことは、やっぱりアカンよなーー(泣)

乳製品に関しては色々。
生活の中で、乳製品を断つってのはなかなか難しい。
牛乳とか、ヨーグルトとか、体に良いとされてるものだけに、ほんまかいな、と驚きを隠せなかった。
それでも、良くない(かも?)、とされてるのであれば、正解はどっちにしろ、断てるものは断てばいいかな、と思うことにした。

生クリームとか美味いねんけどなーーーーーー
シュークリームとかなーーーーーー・・・・・

・・・・・・
和菓子にしよか。

あんまり神経質になってもしょーがないので、目に見えて乳製品!ってのは止めてみようかな。

ローヤルゼリーについてはあともうちょっと要調査。
こないだ新しく注文したばっかりやのに(泣)


まあ、そんなこんなで、呑気にやっております。

最初に先生に「悪そうやな・・」って言われた時ほど衝撃はありませぬ。
ほんまに。
不思議なもんで、徐々に受け入れられるようになるんですな。

今となっては、



がんの分際で、私のカラダを巣食うなんざ、

100万年早いわ!




かかってきやがれコノヤローー



という感じかな。

さらっと、追い出してやります。



日記 * comments(0)

スポンサーサイト


- * -