<< 旅行記書いた!!  * main *  がん?なのか?!その2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- * -

がん?なのか?!その1

最終更新日から262日経過。

きっと誰も見てないだろう、ということで、ここに書き記しておくことにする。
万が一、目に留まったとして、今の段階で心配はご無用。
とだけ言っておこう。


 
思い切って、診てもらおうと思ったのは2月20日水曜日。

この日は、当院の乳がん専門医O先生が、密かに(?)診察をする日。
火・水のみ当院、他はよその専門クリニックに勤めている。

火曜は検査のみ、水曜は診察、しかし再診のみで、初診はなし。

ダメもとでもいいから、行くだけ行ってみようと、朝から受付に行ってみた。

「O先生って、初診はダメですよね〜??・・・・・」

受付チーフ「どないしたん、できてるん??」

「そーなんですー・・・」

受付チーフ「そうなんや、聞いてみたろか?診てもらっとき!!」

ありがたいお言葉。

そのおかげで、ありがたく診てもらえることになった!
しかも、9時の受付開始とほぼ同時、なんてラッキー!!!

先生、しこりがあるんです。
もう半年以上は経ってます(汗)
コロコロ動くから、良性やと思ってほってたんですけど・・・

ふんふん、ほな、ちょっと見てみよか。

上半身脱いで、触診。

ああ、これやね、ふんふん、コロコロしてるね、ふんふん、はい、いいよ

ほんの数分?数秒?

服を着て、先生の前に座る。

まあね、触った感じは良性やね、まあでも一応、マンモとエコーやっとこか。



なぬ?!?!

マンモだと?!?!




私は、あれほど屈辱的なものはない、と、声を上げて主張したい。

婦人科の内診もたいがい屈辱的だが、それに勝るかもしれない。

何で女ばっかりがこんな目にあわんといかんのだ。


男もこれくらい屈辱的な検査やってみろっての!!!


どーーだ?男にはないやろ?そんなの。

しかし、専門の先生を前に、そんなことはやはり言えない私であった・・・(泣)

泣く泣く、マンモの手続き、受付を済ませ、検査室の前で待つ。

どうぞ〜と呼ばれたのは、女性の技師さんだった。
それが唯一の救いだったかも。

実際に受けてみたら、


まあーーーーーーーーーーーとにかく屈辱的!!!




予想通り!!!!!!!

これでもか、と 掴まれ、引っ張られ、寄せられ、





痛いっちゅーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーねん!!!!






とブチ切れたいくらい思い切り挟まれ、しかもそれが左右2回づつ、計4回!

それも、あと1回、ってとこで、機械の調子が悪くなり、復旧するまで一度服を着て、表で待っててくださいとな!!!!!

疑いは右側、残りの1回は左側、
もう、右2回撮ってんねんからええやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、思わず聞いた。

もういい、ってことにはできないんですか????

私より結構若くて、ちんまい女性技師さんは控えめで、

「え、もういいってのは、どうして・・・・」

内心叫ぶ。

せんでええんやったらしたくないからじゃ!!!!!!!!!!
誰が好き好んでやるかっちゅーーーーねん!!!!!!!!!!!

どうしても機械が復旧しなかったら、先生に言って、そうなる場合もありますけど、とりあえず、外で待ってもらえますか、すいません。

技師さんには悪いが、ほんまに嫌やわ。

しょーーがないので、外で待つこと数分。

復旧しましたのでどうぞ。お待たせしてすいません、あと一回なんで、お願いします。

はーーーーーーーーーーーーーーもう、好きにしてくれ、ほんで早く終わってくれ。


魔の時間は終了した。

これ、男性技師やったらほんまに最悪やわ。ありえへんわ。
女を何やとおもっとんねん!!!!と言うたるわ!!!!

ナンボ医療のため、医学のため、とはいえ、やってええことと悪いことがある!!

ほんまにそう訴えたい。

黙って耐えて、マンモ検診受けてる人はすごいと心底思う。


さて、マンモの毒吐きはこれくらいにして。


画像はすぐに出来るから、出来上がったらまたそれ持って、診察室まで戻って来て、ということだったので、早速持って戻る。

良性やったら、マンモでははっきり写らへんから、ということだったんだけど、はい、と出された画像には、くっきり白いモノが・・・!!!!!!

先生、
んんーーーーーーーーー、とりあえず、エコーしてみよか。
来週じゃないと無理やけどな、予約入れてもらって、、、

この段階では何とも言えない感じ。
私も特に突っ込まなかった。

で、エコーの予約して、会計して、その日は終了した。

白い画像は、明らかなガンの形とは違って、くっきり丸かった。
まあ、そんな深く考えない、ようにした。

つづく。


日記 * comments(2)

スポンサーサイト


- * -


* from  muku   * 2013/02/28 12:20 AM
見る人はいるんですよ、ふふふ。
マンモは屈辱。えーどこまでぎゅうっとやるのん?まだやるのん??そっち向きでやるのん???しまいにちぎれるでー。と思う。

気球の恐ろしい事故の件で、写真ブログにマスコミさんからコメント来てますね、ご覧になってます?もしかしてお気付きでなかったら、とおせっかいながら・・・。お邪魔してすみませんでした。




* from  管理人* かじぇん   * 2013/02/28 8:19 PM
mukuさま

ぎゃ!見られてた!不覚!(笑)

コメントありがとうございます♪♪

屈辱ですよね??ですよねーーー
良かった!一緒だ(笑)

写真ブログ?マスコミ?
何のことだか理解するのに時間がかかりました(おい笑)

ほんとですね、一応、返信しておきました。
教えていただいてほんとにありがとうございます!

しばらく両方とも放置してたから。


もしかしたら、同じような経験をお持ちなんでしょうか?

またよかったら来て下さい!(^o^)♪