<< 南国のふるーつ☆  * main *  癒し。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- * -

お気に入りの
四六時中、ダーリンダーリンとほざいてるように見えるかもしれない私ですが、いや、実際そうなんちゃうん、と言われそうですが、いやいや、私にもダーリン以外にお気に入りのCDはあるのよ。
もちろん、彼は『別格』だけどね。

いつ頃からかなあ、バイトの店でね、ある人物が「めっちゃ好きやねん」と言って、ずーーーと『ELLEGARDEN』のアルバムを流してたのよ。そう、今これを読んでドキッとしたキミ!!そうそう、まさにあんただよ(笑)

好きなのはほんと、いくら聴いても飽きないからね、それはよくわかる。「またかいな、」と言いながらも、聴いてたら、「この曲、いいやん♪」ってのがあったの。タイトルがわからんくて、サビの歌詞が「こんな星の夜〜は〜♪」なので、勝手に「こんな星の夜」って名付けて(笑)、また彼がそのアルバムを流そうとしてたら「あれ聴きたいな、『こんな星の夜』!」って言ったら「ああ、あれなあ、」ってすっかり定着したタイトル(笑)

それがすっかりお気に入りになっちゃって、こっちに来る前にそのアルバムのその曲だけパソコンに入れちゃいました。ごめんね、「この曲」だけで・・・(^^; 
ちなみにご紹介すると、アーティストは『ELLEGARDEN』、アルバムは『Pepperoni Quattro』、「こんな星の夜」ではなく、『スターフィッシュ』という曲でした。教えてくれてさんきゅ〜〜♪(^^)♪

あとね、それと、伊藤由奈(レイラ)の初シングル収録の『JOURNEY』 。これは『ENDLESS STORY』のカップリングで、映画「NANA」のライブシーンで使われた曲。ENDLESS STORYはもう街中で嫌というほど流れてて誰もがよく知ってる曲かもしれないけど、私はそれよりもこっちの『JOURNEY』がお気に入り。
何で今頃?!って思われるだろうな(笑) いや、店にいるとね、「いつでも聴ける」って思っちゃって、これが意外と腰があがらないんだよ。なので、ついに辞めるってなった時に、「えらいこっちゃ、入れとかな!」って思ってね。

この2曲が『彼の次に』今一番のお気に入りで、ふとした時にいつも交互に聴いてます。
けどエルレのこの曲ばっか聴いてたら、他のも聴きたくなってきたよ(汗) 全部入れときゃよかったかな。

後はねえ、もう何年も密かなお気に入りは『甲斐バンド』。古っっ!という突っ込みはナシね。彼ら、シブイのよ〜〜!!実は高校時代に彼らの曲を数曲、バンドでコピーしたことも♪
もう数年に一回くらいしか聴かないけど、いろいろ持ってたけど今はベストアルバム『ザ・甲斐バンド』だけ。これもパソに入れた。で、実は今聴きながら書いてる(笑) 懐かしい!!やっぱシブイ!

それと、かなりマイナーだけど、『フェアグランド・アトラクション』という、アルバムを1枚出しただけで解散してしまったバンド。『パーフェクト』という曲「だけ」は結構有名で、聴いたら「ああ、これ?!」ってわかる人は多いと思うよ。洋楽なんだけど、どこの国のバンドなのかな、好きなくせに知らないという・・・(汗)
ボーカルが「エディ・リーダー」という女性で、ソロでCD出してて、2枚くらい持ってるけど、やっぱこの「フェアグランド〜」の方がいい!!これはかなり癒されるのよ、私にはね。出会って15年くらいなるけど、これも数年に一回聴くくらいだけど、入れてきました。やっぱ、癒されるわ♪

他は『Kate Bush』の『The Whole Story』というアルバム。この中の『Wuthering Heights』が最高。これもたぶん、聴いたらわかる人は多いと思うな。「どっから声出しとんねん」と思うくらいの独特な声が印象的。

お気に入りと言っても、そのアーティストの特定のアルバムだけ聴いてるって感じだけど。「いっちょかみ」ってやつかな(笑) わかる?「いっちょかみ」って。

ダーリン以外のお気に入りをご紹介してみました☆
考えてみれば、初めてだね〜〜(笑)(^^ゞ


お気に入り♪ * comments(0)

スポンサーサイト


- * -