<< こたつ出した。  * main *  クッキー読んだ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- * -

ギャラリーフェイク
バイト先でちょうどタイミングよく、マンガの話になり、めっちゃたくさんマンガを持っている、ということが発覚した子がいて、いろいろ貸してもらう約束をしました
とりあえず、今店に置いてあるから、持って帰り〜 と言って貸してくれたのが
ギャラリーフェイク」というマンガ。ご存知の方、いらっしゃるかなあ??

贋作専門のギャラリーを経営するフジタという男。けど、中には真作も紛れていて、油断のできない男。そのフジタといろいろ取り引きする人が現れ、そのやり取りのお話なんだけど、なんせ美術の専門用語が多くて、難しい・・・
でも絵の勉強や、絵に関わるお仕事されてる方だったら、かなり興味深い作品かもしれないですね。出てくるのはすべて実在の画家と絵画ですから。
現実的で、結構勉強になるなあ、と思いながら読んでますが、字が多くて、ちゃんと読まないとストーリーがまるでわからないという、なかなか手ごわい作品です
32、3巻くらいまであるらしいけど、頑張って読むぞーー!!

ところで。docomo携帯をご利用の方はお気づきかな〜??
docomo絵文字をダウンロードして使えるようにしちゃいました!! もともと装備(?)されてる絵文字より、感情を表現できる幅が増えて嬉しいのだ


マンガ * comments(5)

スポンサーサイト


- * -


* from  桜   * 2005/10/23 10:12 PM
かじぇんさん、こんばんわ☆

すぐに気づきましたよ!あれ〜!?docomoの絵文字じゃん!!と。話題に出ている「ギャラリーフェイク」は知らないのですが、(ごめんなさい)いつも携帯で見ている絵文字がこちらで見れて、なんだか嬉しくて書きこみしてしまいました〜♪




* from  管理人* かじぇん   * 2005/10/24 9:55 PM
桜さんこんばんは!コメントありがとうございます♪

やったー♪気付いていただいて、どうもアリガトウ〜〜(*^^*) ってことは、桜さんもdocomo?!(^^)
このブログに付いてる絵文字、使いすぎると「目がうるさい」んですよ。わかります?この微妙な表現(^^; 
それに比べてdocomoのはシンプルなので、ちょっと使っても大丈夫かなーって思って♪

「ギャラリーフェイク」はあまり進んでません(笑)
時間かかりそう・・・




* from  桜   * 2005/10/25 9:35 AM
はい!私もdocomoですよ♪携帯使い始めてからずーっとdocomoです(^o^)
私の勝手なイメージからすると、今までのプログの絵文字よりも、docomoの絵文字の方がなんだかかじぇんさんっぽいなぁって感じがします☆(サイトのイメージから私が勝手に感じただけなのですが;)
いつも携帯でしか見ていない絵文字をこうやって違う画面で見るのは、また違った感じで新鮮でいいですね♪これからもじゃんじゃん使ってください!(笑)楽しみで〜す(*^o^*)




* from  花   * 2005/10/25 11:55 PM
ホントだー! docomoの絵文字になってるー! そんなことも出来るんですねー。ビックリ。コメントでも使えると良いのになー。そこまではさすがに無理か。(^^;;

そうそう、『ギャラリーフェイク』懐かしい!! むっかーし、兄がスピリッツ買ってた頃は読んでましたよ。浦沢さんがまだ『YAWARA』を連載してた頃だから10年以上前? まだ続いてるのかな? 絵は好きなほうなので読んでましたけど、専門用語とか歴史背景とかあるから難しいですよね。
へーそうなんだー!とか思いながら読んでたけど、全然覚えてないです。(^^;; 




* from  管理人* かじぇん   * 2005/10/26 12:24 AM
こんばんはー☆コメントありがとうございます!!

>桜さん
私も携帯持った時からずっとdocomoなんですよ♪それは、メールなんてまだなかった時だった・・・(汗)
>docomoの絵文字の方がなんだかかじぇんさんっぽいなぁって
ホントですか?!♪なんか嬉しい(*^^*)アリガトウ!
目がうるさくないから、ジャンジャン使うぞー!(笑)
携帯はdocomo同士でしか見れないけど、サイトだと誰でも見れるから、それだけで嬉しい♪

>花さん
おっと、コメントでも使えるようにできるソース、あるんですよね、実は。まだ後でいっか、と思ってやってないんですが、また時間を見つけて挑戦しますね!私も段々コメントでも使いたくなってきてね〜(笑)

「ギャラリーフェイク」ご存知でしたか!
ほんと、難しくてねえ〜〜・・・面白いんだけど、何とも微妙(^^; 












http://kajeng.jugem.jp/trackback/29
[マンガ] 欺し欺され、嘘八百。
偽物には、偽物の価値がある。 Read more...
| ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 | 2006/03/28 5:36 PM |