<< ただいま。。。  * main *  眠すぎて(泣) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- * -

バンコク、バスの旅♪
バンコク最終日の17日のこと。

もう「行こう」と思ったところはほとんど行き尽くした感があったので、この日は当てもなくバスに乗ってみよう、と思った。大体地理もわかってきたので、とりあえず、テキトーなとこまでバスに乗ってみようかな、と。

バンコクのバスって、何100もの路線があって、それぞれにNo.が振ってあって、それはそれは複雑怪奇。今までずっと「バスなんて乗れない」って思ってたけど、ここにきて時間もあるしってことで、思い切って挑戦することに。

泊まっていた宿の近くにバス停があるので、そっから乗ってみた。バスにもいろいろ種類があって、距離に関わらず料金一律の「赤バス」、これが一番よい。
とりあえずお金を払えば、どこで降りてもいいわけだから。あとは距離によって変動するバスもある。これは言った場所で降りないとね。車内に車掌さんがいて、乗ってくる人それぞれにお金を徴収するシステム。

とりあえず、来たバスに乗る。「これはどこまで行くんかな」とドキドキワクワク。
私は、方向感覚はちゃんとあるみたいなので、今どっちに向かって走ってるとか、頭ん中で地図を思い出しながら乗ってた。「ああ、このまま行けばどんどん外れに行ってまうなあ」と思ったらテキトーに降りる。そこで「はて、ここはどこかいな、」と思いながらちょっとだけ歩いて、町を見て、んで降りたのと反対側の車線に行き、また来たバスに乗る。その繰り返しで合計8回乗りました。チョーー楽しかった。これぞ、スリルと冒険(笑)。

たまたま乗ったのが、泊まってる宿のあたりで戻ってきたりとかもあったし、「ああ、ここ、こないだ歩いた近辺や」とか思いながら車窓を眺めてました。ある時はどこまでも外れに走って行き、さすがに焦った時も。

けど、なんとかなるもんよね。戻ってきた時はさすがに「ああ、戻ってきた」とか思った。朝9時半に出て、4時ごろまでずっと乗ったり降りたりしてました。
向こうは渋滞が結構あるからね、乗ってる距離よりも時間の方が長かったりも。

歩き回った一日もあり、こうしてバスに乗った一日もあり、ほんとに楽しかったです。


旅行 * comments(0)

スポンサーサイト


- * -










http://kajeng.jugem.jp/trackback/257
NANA2
映画 NANA 2W主役の1人が交代。前作を超える事ができるだろうか?映画『NANA』の続編が、いよいよ封切り間近です!!!試写会に見に行きたいが如何せん若い女性ばかりの中に入って行く勇気がないので、今回は遠慮しておきます。(弱虫・・・)それでは、いつも
| きーわーど・えくすぷれす | 2006/11/23 1:25 AM |