



- * -

3D 初体験っっ!!!

観てきましたよおーーーついに!!

「 海猿 THE LAST MESSAGE 」

しかも初3D!


・・・ って言っても16日の話ナンデスガ・・・・

     


観てから随分経ってしまいましたが・・・

久々デスネ〜〜映画の感想!! がっつり(?)書いてみようと思います

続きを読む >>


映画 * comments(4)

ターミネーター4

観てきやした



毎度のごとく、ネタバレありあり です。

続きを読む >>


映画 * comments(2)

イーグル・アイ

チョーーー久々に、映画館へ行ってきました 
2年ぶり?もっとかも。

以前住んでたとこは、水曜がレディースデーだったんだけど、今の最寄りの映画館は火曜日。ってことで、1000円で観てきたのがコレデス。

  

えっと、最初に言っておきます。

今回、まず一番に

映画館で映画を観たかった

わけで、それで何にしようか悩んだ末、面白そうかな、と選んだのがコレなんだけど。
単刀直入に一言。


心に何も残らない作品


でした。

 ↓↓以下、ネタバレ 山盛りてんこ盛り   最近多いね。

続きを読む >>


映画 * comments(4)

デスノート
シリーズ3部作、観ました 

  

いや〜、評判&期待通り、面白かったわ

続きを読む >>


映画 * comments(2)

SAW 4

ニッポンにいない間に、どんな映画が流行ってたのかは知らまへんが、微々たる情報で、観たいなあと思ってたのがいくつかあったの。それで、こないだがっつり10本ほどレンタルしてきて、まだ半分ほどしか観てないんだけどね。

その中のひとつ、『SAW 4』

     

このシリーズは結構好きでずっと観てたんだけど、もうこれでいいや、と思いました。まだ5と6があるそうですが。

2はイマイチだった。3はまあまあだった。4はわけわからんかった。

登場人物が増えてるのか、今までのを一気に出してるのか知らんが、覚えられんのだ。しかも全編通して画面が暗くて超うっとーしー陰気くさーー 演出だか何だか知らんけど、パッっとせえっちゅーの。だから余計に役者の顔もよくわからんねん。「電気付けろ!」って何回思ったか。

ネタばらしになるけど、この4は要するに3と同じ時系列になってたんだよね。でもって4の最初の場面はラストの場面ということになり・・・・ こりゃ、「マニア受け」する作品だな、と思った。こういうのの「謎解き」をすごく楽しめる人なら最高じゃないかな。あたしゃ、単純明快か、もしくは「チョット」考えればわかる程度ならOKだけど、こんな「うーーーん」と考えてもわけわからんのはもうええわ。

1から通して観ればわかるのかもしれんけど、そんな気もないし、第一そうせんとわからんのやったらほんまにもうええわ、ってなるよ。

なので、私の「SAW」は4で完結です



映画 * comments(0)

タイ映画 「チョコレート」

昨日の夜。
そろそろ寝ようと思ってたのに、ふと付けてしまったテレビ
いつも面白くないのはわかってるので、1〜54までのチャンネルをひとつづつテキトーに。

ふと。

阿部寛がどアップで。静止画15秒くらい。

アラ、阿部ちゃんやん。ナニ?日本映画??
周りの人間、どーもニホンジンじゃない。

ちょうど始まったばかりみたいで、しばらく見てたら。
どうも、タイ映画ではないか。タイ語なのはわかる。
どこぞの映画チャンネルで、メイキング映像を見た事があって、どうもその映画がこれっぽい。でも阿部ちゃんが出てるのは知らなんだ。

セリフが少ないので、言葉はわからんでも、何となく展開がわかって、目が離せなくなった。
タイトルが気になって、最初、「少林少女」かな、と思った。
今日、ネットで検索したらそうではない。主演は柴崎コウではない
そしたら「チョコレート」だということがわかった。何で「チョコレート」なのかはさっぱり意味不明だけど、んなこたまあどーでもいい。

主演のタイ人の女の子がこれまたバリバリ強いんだよね。大の大人の男をほいほいと倒して行くのは見てて快感だったけど、あまりにそのシーンが多くて飽きた(笑)

日本ではいつ公開だったのかよく知らんが、2008年なのは確かでしょ。
けど、ツタヤオンラインで検索しても出てこないんだよね・・・マイナーすぎなの??入荷しないの??面白かったのに・・・
まあとにかく、そんな新しい映画がテレビで見れて、しかも言葉がわからんなりに楽しんで見れたってのが嬉しかった。

そんな、日常のふとした小さなシアワセだったのさ。



映画 * comments(2)

ファイナル・デスティネーション3
なんでわざわざ「ファイナル・デッドコースター」なんて邦題つけるんかね・・・
ファイナル・デスティネーション3でええやんね。
ってゆーか、2よりも3にこそ「デッドコースター」ってつけるべきだったんでわ?

ま、何でもいーけどさ。Docomo_kao11Docomo112

このシリーズもすんごい好きなんだよね。
2は1での生存者もでてきて、うお〜〜〜Docomo1 ってコーフンしたけど、この3はなんか物足りんかったわ。
死に方のエグさは健在やったけど、それだけ、って感じ。1と2がよかっただけに、残念。パターンがもうお決まりすぎ。
「ああ、これは予知夢。んでこの人たちが順番に死ぬわけね」
ってもうバレバレなわけで。
前作と関連するものは何もない、ただ「前にも同じ事があった。お前と一緒だよ」って会話が出ただけ。そして同じパターン。4でも5でもいくらでも作れるやんみたいなDocomo108

前作ふたつがバッチリ関連してただけにほんとに残念。
両方保存版にしてるけど、この3はいらないやdocomoDocomo103 私の中ではなかったことにしておこう。

あっ、お断りしておきますが私はエグいのが好きというわけでは決してありませぬDosomo_kao9 SAW3と続いただけに、誤解を生まぬよう・・・Dosomo_kao9 たまたまです。

このシリーズがおもしろいのは、「死」という、誰にも必ず訪れる「運命」から、逃れる事はできない、という根本的なテーマ。しかも、すべてあり得る日常の事故での死。それが恐くて、また関心をそそる点でもあるわけです。どこに潜んでいるかわからない死の恐怖。
いやあ〜〜〜、実に興味深い。

しかし。
エキスポでのジェットコースター事故、そして尼崎のJR脱線事故がイヤでも思い出されるね・・・複雑。





映画 * comments(2)

SAW 3
ひっさしぶりに観ました、映画Docomo102Docomo102

このSAWシリーズ、好きですね〜〜Docomo_hart2 
しかしかなりグロかったDocomo_kao5汗 多少は平気な私でも、さすがにオエッってなったわ。
しかも、何も考えずにかっぱえびせん(←タイでは【HANAMI】という名前なのよDocomo_hart)とか食いながら観始めて(笑)。
途中で「あっしまった、これは食いながら観るもんじゃなかったエクステンション」とハナミを中断Docomo_kao13Docomo111

2も相当グロかったけど、こりゃあ参った。
手術シーン、ありゃあんなに長い時間、あそこまでしっかりバッチリ見せる必要はないだろうよDocomo_kao20Docomo111 勘弁してくれ、とさすがに目をそむけましたわ。
豚がぐちゃぐちゃ〜〜、どろどろ〜〜〜・・・
おえ〜〜〜〜っっっDocomo_kao18Docomo_kao18

けど、前作とつながり謎が解ける場面もあり、なかなか面白かった。
アマンダがジグソウの期待を外れる人間だったことも面白かった。
グロいなかに、「赦すこと」って大事なんだと思わされた。
「ゲームオーバー」は名言やね。

なんと、4まで続くとは!!!!!
しかももうそろそろ日本では公開じゃないっすか!!!!
やっと3が観れたのに・・・Docomo_kao19
うううーーーーー観たいよおーーーDocomo_kao19Docomo_kao19
噂では5まであるらしいけど、ホントかしら。

こないだ日本に帰った時に、新しいのを数本、パソに入れて持ってきたから、ちびちび観ていこうDocomo104どこもDocomo102



映画 * comments(3)

「手紙」
たった今しがた、「手紙」という邦画のDVDを見ました。
え?入手経路、それはヒミツですあっかんべー









やっばいね、これ!!!!!!  








   号  泣  !!!!!!  







観終わって即効、もう一回「泣き所」まで戻って、そしてもう一回




  

  
     号  !!!!!!






  泣  !!!!!!
 
 











玉鉄ーーーーーーー!!!!!!







おにーーちゃーーーん!!!!!!
 









いやあ〜〜〜まいった!!



久々に泣いたわ〜〜!!!!! Docomo_kao18Docomo_kao18Docomo_kao18



沢尻エリカのちゅーーーーとはんぱな関西弁はもうこの際許そうではないか。



まだ目が「泣き目」、事務所のパソコンで仕事終わってから観てたから、こんなんで外出れねーよ、って感じでコーフン覚めやらぬ状態で記事書き書き鉛筆2
とにかく観てない人は観て!!って言いたい。




さて。



そろそろ帰ろうかね。晩ご飯もまだだしね。あーめんどくさいなDocomo_kao16
おちかれさ〜〜ん双樹鮎ぴのこ:)


映画 * comments(6)

松ちゃん
私のリスペクトする唯一のお笑い芸人、まっつぁん。
彼の監督した「大日本人」が見たいなあ〜〜・・・・
カンヌ映画祭で早速上映され、賛否両論あったらしいけど、めっちゃ見たいわ〜〜



ってか、普通に「HEY!×3」が見たいっすあせあせ


映画 * comments(0)