



- * -

夏ドラマ!!

久々のブログになっちまいました。

このタイミングで(どの?) この夏のドラマネタを書こうと思いまーーす。

続きを読む >>


テレビ * comments(5)

第二弾見た!!

始まったねーーー

19時開始には間に合わんかったけど、20分遅れくらいで『追っかけ再生』で見たよ。

いやあーーーーーーーーーおもしろい!!!
まったくもっておもしろい!!!

Yちゃんに勧められたのもあったんやけど、よかった、前作見ておいて。

藤丸ちょーーかっこいいやんか

あおいが死んじゃったのはだいっぶびっくりしたけど・・・・

ってゆーか、


死んだんちゃうん!!!  


って人間多すぎやん
Kといい、マヤといい・・・どないなっとんねん

まあ、それが今後の楽しみでもあるんだが。

「絶対助かる」

ってわかってても、めちゃめちゃドキドキしたわーーーー
あの核爆弾!!残り1秒って!!
てゆーか、あの千葉県警の小林、怪しすぎやろ!!
機内に乗っていたテロリストメンバーが1人ってのもおかしな話やけど。
Jを爆弾に繋げてヒコーキから投げたところで、一緒に巻き込まれるのにねぇ。

と、ツッコミどころも満載でいいじゃないか。

サードアイと藤丸は今後どうなっちゃうんかな。
総理といい、新たなテロ組織といい、気になるとこばっかしやわ。

いやあーーーーーーーーーおもしろい!!



テレビ * comments(2)

今期ドラマもそろそろ終わり。

ですな。

今回、観てるのは「スマイル」と「白い春」、そして「Mr.BRAIN」の3本。
「ぼくの妹」も観てたけど、4回でギブアップした。

最初、「スマイル」が一番楽しみだったんだけど、前半過ぎた辺りから、「白い春」の方が面白くなってきたんだよね。こっちは「とりあえず、観てみるか」って程度で観始めたんだけど、

続きを読む >>


テレビ * comments(2)

見たい==!!(泣)
 
   ごくせん パート3



・・・・19日からスタートだそうで・・・

ええなあ〜〜・・・・・


見れてええなあ〜〜〜・・・・・



めちゃめちゃ好きやねんけどなあ〜〜〜・・・


今回も「クマ」が出演だそうですなあ。。。



一時帰国予定の8月末にはDVDレンタルが出るでしょうか?!

出てたとしても、
レンタル中で借りられへんかったりするんやろうなあ〜〜・・・・



ああああああ



ツライっす 

これも忍耐っす・・・


テレビ * comments(0)

キムタクづくし。
去年の12月頃かな。
うちのお客さんが、知り合いになったタイ人から借りた、という日本のドラマDVDを貸してくれた。その人がキムタクのファンらしく、見事にキムタクづくしの年末となった。タイ人にも人気なんだ、キムタク。さすが。

続きを読む >>


テレビ * comments(4)

ラブ・ジェネレーション
月日は少々さかのぼり、9月頭、私が日本でダラダラと 安静に過ごしていた日々。
おとなしく病院通いだった毎日、ずっと家Docomo38 にいてぷち引きこもり状態、ここぞとばかり、ネットでドラマを見てました。いやあ〜〜、すごいね今の時代エクステンション
インターネットでドラマがタダで見れちゃうなんて、こりゃレンタル屋も儲からなくて大変だろうよ。



そして見てたのはこれなんだけど。

続きを読む >>


テレビ * comments(2)

神様、もう少しだけ
最近、日本から持ってきたDVDをちょっとづつ見てます。
今見てるのは、「神様、もう少しだけ」。
なつかすぃ〜〜〜よ〜〜〜Docomo_hart4Docomo102

深キョン、わっかーーーエクステンション

晴彦、わっかーーーーエクステンション

金城武、わっかーーーー・・・いかなDocomo108Docomo_kao8 最近見てないからわからんわ

仲間由紀恵、歌うま〜〜〜〜エクステンション ・・・と思ったらこれ、工藤静香なんよね(笑)


切なく悲しいけど、ステキなラブストーリー、
まだ途中やけど、見てたら恋したくなってきたわハート てへ。Docomo_kao13



あたしは死んじゃうんだよ!!


そん時はおれの腕の中で死ね

おれがおまえを看取ってやる






・・・・・ あぎゃ=======エクステンションエクステンション


言われてみてぇ〜〜ちくしょーーkyu kyu

見だしたら止まりまへんで、2日ほど寝不足(笑)
明日は日曜お休みハート 一気に見ちゃえ〜〜Docomo_kao15Docomo_hart4Docomo102Docomo102



テレビ * comments(3)

韓流
ごくせんに引き続き、ここタイでは韓国ドラマもよくやってます。
チャンネルによっては原語のままの英語字幕だったりするんだけど、そうでない場合は何と、「タイ語吹き替え&中国語字幕」です。めちゃめちゃです(汗) わけがわかりまへん。原型とどめてるのは役者だけ?みたいな。

ちょっと笑えます。


テレビ * comments(0)

ごくせん
と言えば、私のお気に入りドラマベスト5に入る作品ですが、それが今、ここタイで放送されてます!
土日続けて2日間、それも2話ほど続けてなので、もうあっという間に終わりそうな勢いですが。
今、2005年版、いわゆる「ごくせん2」ってやつですな。それをやってます。こないだまで「1」の方をやってたんだって。全然知らんかった!

もちろん、「タイ語吹き替え」です。仲間さん始め、みなさん流暢にタイ語を話しておられます。
んだからかどうかわからんけど、どーーも「棒読み」に聞こえてしょうがないんだよな。
第一、ごくせん特有の専門用語「義理と人情」とか、「極妻」とか、べらんめえ口調(っていうの?)ってタイ人にどう伝わってるのかね。それがすんごい気になるわ。「やくざ」ってのはわかるみたいなんだけど。

アニメもそうだけど、ドラマも日本作品は人気があるようです。


テレビ * comments(2)

ドラマ「のだめカンタービレ」
今日見たよ。ドラマ「のだめ」。

いやあ〜〜、なかなかおもしろかったわ。あのハイテンションなノリが実写で実現するのかなって思ったけど、意外(?)にも楽しめた。

のだめのゴミ部屋最高。それを必死で掃除する千秋も最高。

千秋の玉木さんとのだめの上野さん、なかなかいい感じだと思いました。そしてミルフィの竹中直人氏、山岡(だっけ?)先生の西村雅彦氏、やっぱ最高ね。
江藤先生があの人豊原さん、へえ〜っとちょっと意外。
真澄ちゃんの小出くんもなかなかハマってる(笑) 瑛太くんの役、あんな人いたっけ??
 漫画をバイトの子に借りて一回読んだだけだから、ちゃんと覚えてないわ。

さすがにBGMもすべてクラシックね。知ってるの半分、知らないの半分くらいかな。
エンディング、どっかで聴いたことあると思ったら「ラプソディ・イン・ブルー」って確か去年かその前かで楽団の定演でやった曲だったよ。すぐに思い出せない私って・・・

よくよく考えると、ドラマって星の数ほど今まで放送してきたはずだけど、クラシックを題材にしたドラマってなかったんじゃないかな。私の知ってる限りだけど。

まだまだ続いてる原作を、11回やそこらのドラマでどこまでやるのか、楽しみだ。
他にもたくさん始まったドラマ、まだ全部知らんけど、とにかくこれはしっかり見ていきたいな。


テレビ * comments(10)