



- * -

デタヨーーー!!!!

ついに出たのよーーーー

    

最新刊の43巻、本日発売、実に4年ぶりでございます。
そしてその前の42巻はナント6年ぶりのことでした。

10年で発行2巻・・・・・・・

いやはや、恐るべし・・・・・


これを初めて読んだのはいつの頃か、記憶にないくらい昔。
うちのねーちゃんが持ってるのを読んだのよ。
そん時で何巻まで出てたのか、それも記憶にないくらい昔。

すっごい好きではまって、それからずっとずっと楽しみにしてて、その気持ちは今も変わらない。

この漫画はある意味、ほんとにスゴイのです。

続きを読む >>


マンガ * comments(4)

僕は妹に恋をする

え〜、実は、デスノートと一緒にコミックレンタルしたのが、何を隠そう、このタイトルです。
忘れないうちに、書いておこうと思いまぷ。

  

これも、デスノート同様、先に映画を観たんですのよ。
そう、確か去年の夏。一時帰国した際に、ちょうどレンタルが出たばかりで、向こうに戻ってから、暇な時に観ようと思い、パソコンに保存していったのです。

いやいや、何と言いますか、はっきり言って 唖然 でございます・・・

下記、またまたネタバレ 山盛り ↓↓↓ 長いよ。

続きを読む >>


マンガ * comments(4)

デスノート読破!!

ものごっついナイスなタイミングで、こないだの土日、近所のレンタル屋が「オール半額」ちゅうのをやってまして、そこは私の切望していた「コミックレンタル」もしている、ということ。

今行かんくて、いつ行くねん!!

とばかりの勢いで、借りて参りましたのよ、デスノート全巻
もう1タイトル借りてきたんだけど、それは後日



読み終えてまず一言。







    疲れた!!!!!








時間かかるねーーーこれ!!!

でもって頭使うねーーーこれ!!!

あたしゃマンガにこんだけ頭使って読んだのは初めてじゃないかしら、ってくらいやったわ。
NANAみたいに、自分なりに解釈して物語を読み込んで、ってのとはわけが違うくて、書いてあることを理解するのが大変だった!!

いやー、しかし読み応えがありましたわよ、奥さん
一回読んだだけで感想書くのもおこがましい(?)デスガ、いろいろ書きたいのでお許しを

以下、ネタバレ山盛りです。ご了承くださいませ。↓↓↓長いよ。

続きを読む >>


マンガ * comments(6)

王家の紋章
ワタシが「NANA」の次にハマッてる漫画、それが「王家の紋章」でゴザイマスハート
ヤバイわこれ、やっぱおもろいわ〜〜〜Docomo_hart4Docomo102Docomo102

知ってる?これって今年で連載31周年らしいよ!!!すごすぎ!!!
むかあーーし高校生くらいの頃、友達に借りて読んでおもろいなあ、と思ったんだけど、あまりの同じことの繰り返しに段々「もうええわエクステンション」ってなった。同じように途中でやめた人も多いはずネコ
しかしね、今最新刊が52巻なんやけど、一気に読むとハマるよ〜〜〜Docomo102

去年の夏、実家に越した時に、段ボールに入れたまま押入れに封印してあったんやけど、この度思い出して引っ張り出して、ダラダラと 安静に過ごしてる間、読んでました。

しかし52冊、こりゃとても一日じゃあ読みきれん。かなり飛ばし読みしても3日ほどかかったよ。何度も読んだはずやのに、やっぱおもろいわハート まさに超大作。

でも、連載で気長に読むのはとてもダルイかも。てか、イライラDocomo108Docomo_kao8 忘れた頃に出るコミックでちょうどいいかも。私もね、プーケットにいる間に最新刊の52巻が出てたので、それでまた全部読みたくなってしまった、ってわけさ。

「昔読んでたわ〜」というお方、ぜひぜひもう一度、全部通して読んでくださいませDocomo_kao15Docomo_kao15↑ オススメどこもkirarin


マンガ * comments(2)

花より男子
久々に借りて読んでます。花より男子、これめちゃめちゃおもろいねえ。

もう、牧野つくし最高!!世のほとんどの女性が憧れるんじゃないかなあ。誰もが逆らえなかった「F4」に一人立ち向かって行く姿は快感そのもの。
でもって道明寺がかっこいいのなんの!!つくしは何で道明寺にいかないのかな。ま、揺れる乙女心ってやつですかな。
花沢類もいいけど、やっぱ私は道明寺だわ〜〜!!
吹雪の時につくしを助けた司、かっこよすぎ!!髪がぬれて天パが延びるとこれまた最高!!

まだ完全版で8巻読んだとこなので、半分も進んでないけど、もう先が楽しみで楽しみで!!

アニメもドラマもやってたのよね。私どれもまったく見てなかったんです。
結構話題になってたので、ちょっと気になってて、バイトの子が持ってる、というのでありがたく貸してもらってます。

いやあ〜〜〜司かっこいい〜〜〜〜

あんな高校生まさにありえないけど〜(笑)


マンガ * comments(3)

スラムダンク読破☆
ついにスラムダンク制覇しました 実はだいぶ前には読破してたんだけど、何かもっともっと読みたくって、んで2周目を読み終わったんです
前回、11巻まで読んでたので、続きから感想書いてみました
続きを読む >>


マンガ * comments(5)

念願のスラムダンク
うう、ついに、ああ、ついに、『スラムダンク』を借りることができました
ううう、長かったここまでの道のり・・・ 何のこっちゃ

今ですねえ、11巻が読み終わったところです 決勝リーグに進んだところで一区切り。何か、この先止まらなくなりそうな予感がすでにしてるんですけど・・・
続きを読む >>


マンガ * comments(5)

手作りブックカバー
本日は、以前にご希望いただきました、手作りブックカバーの作り方をご紹介しようと思います
ま、本屋さんでつけてくれるカバーの応用なんですが、大きさがアバウトなこと、そして読んでたらペロンとはがれることが私には不満でした。
続きを読む >>


マンガ * comments(6)

ご近所物語


ついに読みました 矢沢あい作・ご近所物語・完全版です
うーん、長かったわ。数ヶ月待ったかな。

古本屋で3巻までを手に入れ、結局4巻をゲットするまでガマンしてたんです
で、ついに4巻発売日が12月20日、その翌21日にこれまたちょうど出かける用事があったので、3巻までを買った店に、「もしかして、いや、まさか」と思いつつも覗いてみた な、な、なんと 売ってたあ
発売日翌日にまさか古本屋で買えるとは、すんごい嬉しかったよ

早速4巻揃ったところで読み始める。パラキスを先に読んでたので、すごくワクワク。そして「天ない」の晃と翠も登場してると聞いてたし。何と、タキガワマンも出てるやん
パラキスの登場人物、浜ちゃん先生とか、キラキラ星人とか、結構出てて面白かった。そして最後の最後、「復活編」で、見事にパラキスとつながったのは感動。あの嵐のぶっ飛びお母さんがリサだったのね〜〜!徳森の兄ちゃんが、パラキス徳森くんのお父さんだったとは!!名前で「んん?? 」とは思ったんだよ。いやあ〜、よかった!!

主役の二人、ツトムと実果子もよかったなあ。お互い好きなのに、素直になれず、すれ違い、そして自分の気持ちに気付き、それが結構すぐだったのでよかった。それをずるずると延ばされてももうマンガとしてはしんどいだけだかんね で、そっからがいろいろおもしろかったね。恋、夢、仕事、家族、などなど。
けど、どっちかっつったら「天ない」の方が好きかなあ。。。ご近所は主役二人の思いはよくわかるけど、他の登場人物の思いがいま一つ薄い感じが・・・。一人一人の思いがよく出てる矢沢さんの作品に慣れすぎた?!いや、そんなこともないとは思うんだけど。
ま、ふたつとも別作品だから、比べるわけじゃないけどね。これもお気に入りのひとつとなりました


マンガ * comments(5)

ギャラリーフェイク
バイト先でちょうどタイミングよく、マンガの話になり、めっちゃたくさんマンガを持っている、ということが発覚した子がいて、いろいろ貸してもらう約束をしました
とりあえず、今店に置いてあるから、持って帰り〜 と言って貸してくれたのが
ギャラリーフェイク」というマンガ。ご存知の方、いらっしゃるかなあ??

贋作専門のギャラリーを経営するフジタという男。けど、中には真作も紛れていて、油断のできない男。そのフジタといろいろ取り引きする人が現れ、そのやり取りのお話なんだけど、なんせ美術の専門用語が多くて、難しい・・・
でも絵の勉強や、絵に関わるお仕事されてる方だったら、かなり興味深い作品かもしれないですね。出てくるのはすべて実在の画家と絵画ですから。
現実的で、結構勉強になるなあ、と思いながら読んでますが、字が多くて、ちゃんと読まないとストーリーがまるでわからないという、なかなか手ごわい作品です
32、3巻くらいまであるらしいけど、頑張って読むぞーー!!

ところで。docomo携帯をご利用の方はお気づきかな〜??
docomo絵文字をダウンロードして使えるようにしちゃいました!! もともと装備(?)されてる絵文字より、感情を表現できる幅が増えて嬉しいのだ


マンガ * comments(5)