



- * -

顔が腫れたワケ(泣)

そーいえば、もう覚えてるヒトなんていないだろうけど、こないだタイに行った時、ずっと顔がパンパンに腫れていたという話をしたんだけど、そのワケを書いてなかったんだ。

そんなの今さらどーでもいいよ、とまあそう言わずに。

続きを読む >>


経験談 * comments(0)

忘れられない男

誠にトツゼンですが、私には忘れられない男がいます。てへ

かれこれ15年ほど前になるのか。
当時、ジーンズショップでフリーターをしていた頃、2つ年上の社員だったヒト。
もうね、めっちゃめちゃ好きだったの。マジ好きだった。でもひたすら片想いだった。私がその店を辞めることになって、それっきりになってしまった。

続きを読む >>


経験談 * comments(3)

き〜むち〜♪
韓国の人は写真を撮るときに

「はい、キ〜ムチ〜♪」って言うのよね。


・・・・・・
よね??



んなこたどーでもいーんだけど。

続きを読む >>


経験談 * comments(2)

世にも恐ろしいご対面物語
もうかれこれ数日前の話ダケド、やっぱたくさんの人に聞いてもらいたいので、
思い出すのもおぞましいが、書いてみる事にした。Docomo_kao1


そう、あれはある日の夜。

続きを読む >>


経験談 * comments(4)

旅の苦い思い出
6月に旅行を控え、思い出を振り返ってみた。今回はミャンマー1ヶ国ですが、バンコクで乗り継ぎです。
バンコクの空港というものに、旅行の度に降り立ってるので、もう数え切れないくらいタイに行った気になってるんだけど、よくよく考えるとタイ自体に入国したのは4回。それも、バンコク滞在は3回でナント合計してわずか6日と15時間(笑) そしてバンコクの空港から入国したのは1回のみ!!今回、ぜひとも何日かゆっくりしたかったんだけど、日数の都合で断念。次の機会にすることにした。
そしてバンコクというと、とっても苦い思い出があるのです・・・(泣)
続きを読む >>


経験談 * comments(2)

青春の思い出
私の青春と言えば、チェッカーズともうひとつ、小・中学時代の吹奏楽部の思い出です。

いえね、下の平安神宮記事つながりなんだけど、この平安神宮のすぐ隣に「京都会館」ってのがあるんですよ。大きなホールで、コンサートもやってる会場なんですが、この京都会館、中学時代はその吹奏楽部で「関西支部大会」(コンクールで自分たちは『関西大会』と呼んでいた。)というのに年一回、来てたんです。
なのにこんな近くに平安神宮があるなんて、当時は考えもしませんでした。コンクールで頭がいっぱいだったのね(笑) 中学3年間で年一回、わずか3回だけど、ものすごく懐かしくって、思い出が甦りました。

続きを読む >>


経験談 * comments(8)

チョコレートで・・・
「チョコレートを食べると吹き出物(ニキビ)ができる」って方、いらっしゃいませんか 長い間、私を悩ませていた吹き出物(20歳(25かな?)を過ぎるとニキビとは言わないらしい・・・)は、チョコレートが原因だということがどうやら判明しました チョコ大好きなんだけど
いつかどこかのニュース で「チョコとニキビは関係ないということがわかった」という特集がされていた、ということを聞いたことがありますが、実際、そういう人はいると思うんです。

いつもどこかにできてしまう憎らしい吹き出物、よくよく考えるとチョコをしょっちゅう食べている自分がいた 。そこで、一旦やめてみようと思い、決死の覚悟(大げさ)で「チョコ絶ち」をして、実は結構な月日が流れていた。なかなか順調で、何も出なかった。それをいいことに、最近またチョコ系のお菓子を食べてしまったのよ それがテキメンに顔面に現れました
そして確信に至りました。身をもって証明されました ・・・。

この季節、乾燥してるのに関わらず、吹き出物なんて、もう何で ってすんごい腹が立つ。だったらチョコ食うなよ、って話です、はい。
今日はその「乾燥」で、久々にドクター梅田に診察してもらいました 前にもこちらで紹介したことがありますが、超イケメン医師、顔写真は→コチラです
いやあ〜、久々にお会いしましたが、相変わらず素敵でしたわ。スッピンでちょっとお恥ずかしかったけど(笑)

先生ご自身が作ってる化粧品を使い、そしてその本人に実際に診てもらえるってほんと安心 化粧品の性質とかとあわせてちゃんと説明してくれ、保湿のクリームを出してもらいました。乾燥はしばらくこれで様子見て、吹き出物はまた再度、チョコ絶ちです はあ。ツライ。パイの実、ポッキー、プッカ、トッポ、たけのこの里、きのこの山、さよならぁ


経験談 * comments(4)

そしてエステのお話。
梅田先生が出るっていうから必死でテレビ「恐怖の食卓」見てたけど、いやあ、見事にほとんど出番なし悲しい ちょっと悲しかったわ。
ほんの少しだけど、さすがに病気に関することなので、かなり真剣にお話してましたね。
陽気に話す先生もいましたが。そこにまた惚れてしまいました(笑)

さてさて、続きでございます汗

梅田先生が作った、という化粧品、かーなーりー!興味津々だったんだけど、なんせ販売場所が異なり、隣の市で経営するエステまで行かないと買えないとのこと、そして何より結構なお値段がお金するということ、何とかその時の化粧品で落ち着いてるということで、なかなか手が出ませんでした。

しかしある日、いつものように病院へ行くと、そこのエステから、出張お試し体験コーナーみたいな感じで待ち合いにスペース作ってて、サンプルを頂けるとのこと!

続きを読む >>


経験談 * comments(4)

肌荒れのお話 続き。
昨日の続きです。

私が今の病院、そして先生に出会ったのは、今の店に入って少し経った頃だから、3年くらい前になるのかな。
それまでもまだトラブルは続いてたし、クロロフィルに通ってたけどどうも調子は良いとは言えなかった。
そんな時、同じバイトの子から教えてもらったのが「梅田皮膚科クリニック」といい、そこの先生が

めっっっっっっちゃくちゃ オトコマエ
だということでした。

続きを読む >>


経験談 * comments(10)

肌荒れのお話?!
突然ですが、実はワタクシ、かなりの肌荒れの経歴の持ち主でございます冷や汗
話せば長くなりますが、私の輝かしくあるはずだった(?)20代は肌荒れに始まり、肌荒れに終わった、って言っても過言ではありませんショック

続きを読む >>


経験談 * comments(0)