



- * -

写真ブログ

ってのを別で作ってみました。

ここで載せれば一番いいんだけど、やっぱ、ブログのテンプレートのデザインに合わすと、どうしても大きさとか制限されちゃうし、、ね・・・

旅行記も、今までよりだいっぶ大きなサイズで載せられます

ま、この先何回旅行に行けるのかって問題もあるんだけど・・・


それに、何より、一眼カメラを買うので。

まだ買ってないけど。

でもゼッタイ買うので。

ちょこちょこ写真とか撮りたいし、、、と思ってね。

そしたら写真専門でUPする場所を作った方がいいかな、と。

そのうち容量がいっぱいになったらどうしようってのもあるんだけど。。。


どうにか好みにカスタマイズも出来たので、後は素材が揃えばUPするだけ。

まっ、そのうち。

どうぞ、よろしくです



HP作成 * comments(2)

びっくりした!!
今日、久々に自分のパソを持って事務所へ。
繋ぐと何やウイルスチェックの更新やら、ナンやらかんやら出てきたので、
とりあえず更新更新。
そしたら出てきた「IE7」のインストール。

ようわからんけど、とりあえず入れりゃいいんだろ。

とやってみたはいいものの、やっばいことに!!

HPの一部が正常に動作しなくなってるDocomo5Docomo_kao20Docomo5Docomo_kao20Docomo5

うおーーーーなんでDocomo108エクステンション

会社のパソで確認(IE6)。
そしたらちゃんと動いてる。

そっか、これを入れたからか、と確信し、元のIE6に戻した。

解決。

ふあーーびっくりした。

何でも新しけりゃいい、ってもんじゃないよね。
でも、Vistaの人はIE7が標準装備なんだろうなあ。。。
ってことは、Vistaの人は見れないんだなあ・・・
こればっかりは私にはどうしようもできん。
私が作ったCGIちゃうし・・・Docomo_kao3Docomo103

しかし最近、自分のパソを持ってくるお客さんが増えたけど、
さすがもうほとんどみんなVista。
ややこしいね、このVistaって。
悪いけど、こりゃいらん、って思った。

あ、ちゃんと仕事はしてますよDocomo_kao8
え、ええ、してるってばDocomo_kao13


HP作成 * comments(2)

チョーひさびさに
テンプレート変更してみた。

時間って作ろうと思えば作れるんだということを改めて思った。

今日はにちようび。お休みです。
今後、毎週まるまる一日休めるのかというと定かではない「にちようび」。
これと言ってすることがなかったので事務所にあがり込み、パソを立ち上げる。
何の気なしにふらふらネット見ててふと
「ああ、久々にいじってみるか」
と思い、作業にとりかかる。

スムーズに改造も進み、めでたく変更。

こんな調子でHPも更新できたらいいなと思った。




けど最近、「ネタ」がない・・・・





HP作成 * comments(0)

そーいえば
本日、5月20日は愛しの(?)『 LOVE×2 NANA 』2歳の誕生日ですケーキ2ぴかぴか
ついうっかり忘れるとこだった(笑) 危ないあぶない。汗

当サイトも2周年を迎えるわけですが、特に記念企画があるわけでもなくちょっと寂しいけどまあしょうがない。
時間がたっぷりあった主婦の頃に作ったサイト、今では私の環境もすっかり変わり、目新しいことはできなくなったのが残念ですが、ひっそりとでも続けていくつもりです。

2年で40万ヒット、ほんとにありがとうございますラブ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 ぺこり  ラブラブ
 



HP作成 * comments(4)

更新したあ!
相変わらず回線は遅いんだけど、クッキーの感想、何とかアップできました〜〜ぴかぴか
いやあ、ほんと久々の更新、無事できてホッとした。これでこそ、苦労して自分のパソ持ってきたかいがある、っちゅうもんですわ。チョキ

昨日はタイの休日でお休みだったので、一日部屋にいて、どっぷり浸って書きました。ふと気付くと「あ、ここはプーケットだっけ、」とか思っちゃった(笑)
一気にクッキーと「TAKUMI」と書いたらすでに衰えた脳細胞が今よりさらに疲労してしまいまして汗 17巻の更新はまだ先になりそうです・・・あせあせ

もうねえ、ネタバレBBSをじっくり読めないのがものすごいツライね。
なので、UPしてからじっくり読んで、久々にNANAの世界に浸れてすごく満足。やっと仲間に入れた、って感じ(笑)

でもこんな海の向こうにいるにも関わらず、10日やそこらだけの遅れで読めるってのはほんとにありがたいです。
そうそう、何で読めるの?って思ってる人もいるかもしれないね。
プーケットでは日本の漫画や雑誌は手に入りませんので、私の心優しきお友達が、郵送してくれるんです。もちろん、商品代も郵送代もお渡ししてますわよウィンク EMSだと3、4日で着くんだけど、だいぶ高いので普通の航空便であっかんべー
ほんと、感謝感謝ですラブぴかぴか

でも休載3ヶ月は長かったよねえ、ほんとに。
受精した卵子が「おめでたです」って発覚するまでの期間だよ。

・・・どんな例えやあせあせ


HP作成 * comments(6)

開通!!
「アパート 編」の前ですが。

今日、自分のパソコンが始めて開通しました!!やったあ〜〜〜!!
語学学校の後に研修でお世話になる会社で、使ってもいいよ、って言っていただいたので、お言葉に甘えて自分のを持ち込みました。ちょうど社長がいらしてて、ご親切にも設定をしていただきまして、無事、つながりました。ううう、ありがとうございます!!!何てありがたいこと!!(>_<)
やっぱ、自分のはいいねえ☆☆うれしーー!!

それではまた!!


HP作成 * comments(3)

アフィリエイト??
ここ最近、「海外就職」とか、「海外生活」などのキーワードでいろんなブログを読んでたんだけど、やはり、海外就職というのはかなりの「安月給」であることは間違いない。駐在員だと話は別だけど。

で、みなさんそれぞれ工夫してお小遣い稼ぎをしているようで、中でも多かったのが「アフィリエイト」ってやつ。

これねえ〜〜・・・・前から知ってはいたんだけど、イマイチめんどくさくて、やる気がまったくなかったんだよね。でもうまくいけばほんとに月何万円かにはなるみたいでねえ〜〜・・・・・幸い、一日に数百人という人がHPもブログも訪問してくれてるので、やってみる価値はあるのかな〜〜なんて思って、ちょっくら挑戦してみました。

あんましサイトのTOPにごちゃごちゃと広告があるのは好かんのだけどなあ〜

ま、ダメでもともと、あてにはしてないです。

けどいろんなタイプがあって、まだまだついていけまへん。


HP作成 * comments(0)

サイトの整理
今日は久々に時間があったので、サイトの整理をしました。

昔から細々とやっていた映画サイトを閉鎖して、それに伴ってLOVE×2 NANAのTOPページを変更。そしてこのブログは閉鎖したサイトのタイトルに変更しました。「KAJENG's STREET」 私の歩んだ道、ってことで。。。

さらにブログのテンプレートまでいじって・・・NEWブログテンプレはもう少し後で更新します。そろそろこれも飽きたしね。
映画ブログも廃止して、やざわあいのせかいも廃止して、かなり整理したなあ

はあ〜〜〜こんなにパソいじったのマジで久しぶり。引っ越して初かも。
あとまだこれもあれも、ってのがあるんだけど、それはまあ、また今度でもいいでしょう。

うん、かなりスッキリした。


HP作成 * comments(0)

ふおおおおぉぉ
久々にチョーーたくさん更新したよおお!!!

さすがに疲れたあ。
いやでも達成感だね。年に数回のコミック発売となると、これもサダメだわ〜〜なんてね。

感想とかは、時間のある休みの日にじっくり集中しないと書けないからなあ。おかげでほとんど一日を費やしました。

アンケートも、いい加減更新せんとなあ〜って思ってたのよ。ちょうどよかったので、一気にやっちゃったって感じかな。
TOPに「up」のマークがチーカチカ(笑) でもこれもちょっとの間だわ。

ふう。後はちょっとゆっくりするか。


HP作成 * comments(4)

距離を置こうと。。。
突然ですが、数日間、自分とパソコンとの距離を置こうと思います。。。

何ていうのかなあ、ちょっとの間、離れてみたくなった。
倦怠期の恋人同士じゃないけど、「私たち、しばらく距離を置きましょう」みたいな(笑)

今まで時間さえあれば常にベッタリだったパソ。
サイトが気になったり、することがなくてもボ〜っと見ていたり、ゲームしてみたりだった。

「最近、楽しくない」と過去に記事に書いたこともあったっけ。そう以前の話じゃないんだけど。

最低限のやることはやるつもり。更新とか。ほったらかしにはしないけどね。となると、何をしようか、ってなるんだよね、私からパソを取ると。本(漫画以外)でも読もうかな。ビデオ観るのもいいかな。

まあ、そんなに長い間じゃないと思うので、どうぞご心配なくお願いします。。。


HP作成 * comments(0)