スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- * -

とりあえず、トルコ♪

26日の夜から、トルコへ出発します!!!

いやっほい

うぇっほい


そう、事の始まりはさかのぼること約5ヶ月の11月。

前々からトルコに行ってみたいという思いはあったが、なんせ、高いのと、遠い。

エジプトで13時間ほどかかって、直行便だったけど、結構しんどかった。

またあんだけの時間、ヒコーキに乗らなあかんのか、と思ったら、重い腰があがらなかった。

どーーせ、10万は下らんだろ。

と思って、何気に、ふと「とらべる子ちゃん」を見てみた。

目を疑った。

燃油代込みで7万切ってる!!!!

ほんまかいな!!!

カタール航空の3日間限定のセールで、その期間に購入すればその値段とのこと。

そら、買わなあかんやろ!

これは旅の神様が行けと言うておる。

神様に逆らってはいけない。

即、購入決定。
うーーーーひょひょひょひょ

笑いが止まらない。

東南アジアですら、7万で行けないよ、しかもGWの時期に。

なんてラッキーなんでしょ。
うほほほほほほほほほほほほほほ

カタール航空利用で、ドーハ経由。

直行便も便利だけど、これって考えたら、一回ヒコーキ降りて、体動かして、休憩?して、ってした方が楽かも、と思ったのよね。前回のエジプトで。

まあ、どっちがどうかはわからんけど、両パターン試してみるのもいいかな、と。

経由便が楽か、直行が楽か。

さあ、どうだろう。

とにかく、楽しみだ。
去年のGWは、もう何度か行ったバリとプーケットだった。

知らない場所へ1人で行くのはエジプト以来、約1年半ぶり。

存分に満喫しよう。



旅行 * comments(4)

次はバリ島♪♪

ってことで??、気分転換に、次のGWのお話でも。

・・・・・・ってか、2日連続記事書いてるよアタシ!
ひゃーーーー珍しっっっ!!

ゴメン、だから雪 降ったんかな


そう、エジプトの余韻冷めやらぬままに、バリ島行きのチケットを手配しました。

というのもですね、今年のGWは聞くところによると、10連休になる会社がほとんどのようで、そのせいか知らんが、去年もチェックしていたタイ航空がですね、早々に9月までのチケットの販売を始めていたわけですよ。

去年は2月の半ば過ぎないと発売されなかった。
例年、それくらいの時期だということで、旅行代理店の情報も得ていたので、今年もそれくらいだろう、と信じて疑わなかった。考えれば、何の根拠もないのになあ・・・

で、ふと何気にネットしてて、それもふと思い出し、

さすがにまだ出てへんやろ

と思ったのがまだ1月の5日か6日ごろ。年明け早々ですなぁ。

まあでも、とりあえず見とくか。

と思ったのがこれ不幸中の(?)幸い?




すでに出てるやないか!!!!




しかもナニ????

最安値はすでに完売やないかぃ!!!




いやあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、まさか、
この時期ですでに乗り遅れているとはほんまにショック!!!!!

とりあえず、2、3日考えて、早々にバンコクまでを押さえました。
バンコクまで出りゃ、あとはエアアジアなどの格安航空券でどこにでも飛べるからさ。

あーーーーもう、ほんまにショック。

最安値のチケットは、キャンセル待ちですら航空会社からストップがかかっていたので、こりゃもう、どこの代理店でも無理やな、と諦めた。

それから2週間くらいしてからかな。
再度、ネットで確認してみると、7万ちょいで買ったチケット、便も同じなのに、12万まで上がってたわ。ひゃーーー恐ろしい。そんな値段になっちゃあ、さすがに行けねーーーよ

バリ島といえばそう、ワタクシ、愛してやまなかったかつての心の故郷なんですね。
語らすとこれまた長いのでやめとくけど、7年ぶりなんですわ。
7年前に感じたことが原因で、すっかり遠のいていた場所。
プーケットに暮らしたことで、故郷もそこに移っちゃった感があるんだけど。

あ、そうそう、GWはまた有休をもらったので、現地9日間、バリ島
4日間、プーケット3日〜4日間、行くつもり。
故郷2ヶ所、周ってきます。

バリ島は楽しみ半分、怖さ半分。
初めて行ってから17年が経過しております。
そりゃあ、発展は凄まじいものがあるだろうし、いろんな意味で変わっただろうし、それが私にとってどう感じるものなのか、この目で確かめてきます。
7年前は目を背けたいものがあった。
果たして、今回はどうだろう。。。改めて向き合う時ですな。

また気が向いたら私とバリ島の歴史(大げさ)でも書こうかな。



旅行 * comments(0)

2010年 ベトナムの旅 番外編2

おみやげ編 そしてほんとにラスト!

やっぱ、最後の締めくくりはこれかな、なんてな。

ほとんど自分用にだけど、可愛すぎて困ってしまうベトナムの焼き物、サンダル、などなど、買ってきたものを紹介したいと思いまする!!

続きを読む >>


旅行 * comments(4)

2010年 ベトナムの旅 番外編1

10年前と比べてみよう

はい!ってーーことでーーーーー、、、、、

ほんの少ない10年前の旅行記から写真、引っ張ってきました。

当時、まだフィルムカメラでしてね、それをスキャナで読み込ませてUPしてるから、画像の悪さがよくわかるよーーーー

続きを読む >>


旅行 * comments(0)

2010年 ベトナムの旅 17

5月8日 ベトナム最終日

ついに!!!最終日デスヨ!!いやあーーーーー長かった!
旅行記も長かったけど、実際旅行も長かった(汗)
正直、「欲張りすぎた」と思ったね。もうちょい、短くてもよかった。
真ん中で体壊したから、余計そう思ったのかもしらんけど。
数年ぶりの11日間の旅行はさすがに長かった。

続きを読む >>


旅行 * comments(0)

2010年 ベトナムの旅 16

5月7日 中華街・チョロンへ

さてさて、残すところ、ついにあと2日となりました!!
やっと終わりが見えてきて、ラストスパートといったところかな。

部屋の外がうるさくて、6時半に目が覚めた。
階段とか、廊下とかを、思い切り靴音鳴らして歩くの、勘弁して欲しいよね。
時間考えろ、っつーーの!!!


続きを読む >>


旅行 * comments(2)

2010年 ベトナムの旅 15

5月6日 ダナン空港からホーチミンへ

6時起床。 7時にチェックアウト。

さあ。
何か、いい感じで何か食べられそうだ。

バインミー(フランスパンサンドイッチ)を探すが、やっぱり朝だからか、場所柄か、どこにも見つからない。


続きを読む >>


旅行 * comments(0)

2010年 ベトナムの旅 14

5月5日 その後の一日、ホイアン最終日。

やっぱりちょっとしか寝れなくって、6時くらいから目が覚め、トイレに行きつつ、イオン水飲みつつ、また寝つつ、を繰り返し。3時間ちょいしか寝てないや、と思い・・・

とにかく、ゆっくりしようと思った。

吐き気はだいぶマシにはなったが、食欲が出た、とまではまだいかない。

続きを読む >>


旅行 * comments(0)

2010年 ベトナムの旅 13

5月5日 真夜中の緊急事態

日付が変わってすぐの0:30に目が覚めた。

すぐにトイレに向かった。

イヤな予感がした。



続きを読む >>


旅行 * comments(0)

2010年 ベトナムの旅 12

5月4日 ついにキターーーー!!!!

旅もちょうど折り返しで半分が過ぎ、日程も後半に入った。
それまではナントカ大丈夫だった。
ちょっと 「やわいな」 って時もあったけど、どうにか乗り切っていた。

しかし、それがついに来てしまった。

そう、それは明け方、4時ごろだった。。。



続きを読む >>


旅行 * comments(2)