



- * -

ステーキ素敵。

彼が、前々から

「ステーキが食いたい」

と言っていた。

神戸で、ステーキで検索しても、大量に「神戸牛」ばっかり出てくる。

「そんなええもんじゃなくてもいーねん。輸入肉で十分」

と言われても、そっちを探すほうが大変(笑)


そんなこんなで数日が過ぎ、ふと、ある情報誌で目にしたお店。
オージービーフがメインで、

「神戸牛あります」

って感じ。

おっ、こりゃええやん。

ってことで、もうちょい検索してみたら、もう1軒、見つけた。

そっちに行ってみた。

初めて行った、目の前で、鉄板で焼いてくれる店。

野菜からお肉から、しかもお肉は一口大に切ってくれ、食べやすい。
まあ、かぶりつくのがいい、って人もいるでしょうけど。

これがまた、うまかったーーーーーー!!!!!

そして、意外だったのが、

男性お一人様

が多い!

それ以外はすべてカップル。

女同士がいない。



・・・・・・そっか、


考えたら、女同士で

ステーキ食べよう!!

って、ならんよな〜〜〜・・・・・ということに気付いた。

意外なところで意外なことに気付いた(笑)


いやしかし、ウマカッタ!!!!



美味いもの * comments(0)

食いまくり!!
KLではマジで食いまくりました。これでもか、というくらい。旅の浪費資金の半分以上が「食」よ。びっくりさ。

朝食はホテルで付いてたので、せっかくなのでそこで食べました。フツーの朝食。
なので、1日2食、いや、もっとかなDocomo_kao13

続きを読む >>


美味いもの * comments(4)

タルト3連発!

近所のちょっと大きなショッピングモールに新しいケーキ屋さん(タルト屋さんかな?)が出来てたの。
これは『ミャムミャム』って言うのかしら。。。

んで、ナント期間限定でタルト3つで1.000ポッキリ!こりゃ買わなくてはってことで、早速チョイス。3つなんて、難しかったわあ。どれもこれも美味しそうで、視覚的にもそれはそれは美しくて。

まずこれがフルーツタルト。欲張りさんにはこれがいいのかも(笑)
いろんなフルーツがどっさり乗っかってました。

そしてバナナタルト。これはほんとにバナナがごろごろ乗っててすごかったよ。外枠の淵にもぐるっとバナナで囲ってあるの。すごい!

最後に迷ったのがマンゴータルト。やっぱ、マンゴー好きには外せないかな、なんてね。


けど、やっぱフルーツはそのままなので味の予想は大体ついちゃうね。
結局、タルトの生地が美味いかどうか、ってことになる。味はまあ、こんなもんかな、って感じでした(笑)

それにしても、私、デジカメを買ったからには、「食べ物を美味しそうに撮る」ってのが自分なりの目標なんだけど、これがなかなか難しいねえ。アングルや距離、うーーん、もっと美味しそうに撮れるようになりたいですわ。


美味いもの * comments(8)