



- * -

せっせ、せっせと・・・
今ですね、実はブログの過去記事をせっせときれいにしてます。

っと言いますのも、

「あの記事、いつごろ書いたっけな・・・」

と思い出そうとしていたことがありましてですね、それを検索していたら、ふと見つけてしまった、すでにリンク切れの絵文字画像・・・・・

もう、文章のあちらこちらに

↓↓↓

 

こんなマークが山盛り。。。

あたしゃ、どんだけ絵文字使っとんねん  と少々落ち込みつつ・・・

ってゆーか、ブログサイトで使ってたはずやのに、リンク切れってどーゆーこと?!って感じなのですが。

まあ、それをですね、ひとつひとつ消しております。

別に、過去の記事なんて、あんま読む人おらんやろ、と自分でツッコミながらも、それでもやっぱりキモチワルイので、きれいにしよう、と思いまして。

で、ついでに見つけてしまった、このブログの欠陥・・・

「検索」機能がちゃんと動いとらん・・・

しかしこればっかりは私がどうこうできるわけじゃないので、しょーがないから放置。
検索こそ、誰も使わんやろ、ってことで。

で、過去記事をずっと読み返しながら、いらん ←こういうのを消してるわけですが、ほんとにいろいろ思い出されて、そしてその時の自分のテンションにドン引きし(笑)、「ああ、お恥ずかしい・・・」と思いつつ、でも文章そのものはさわらずに、なんだけど。

書いていただいたコメントも読み返して、あの頃いろいろお話してもらってた方々は今どうしてるのかな、なんて懐かしんでます

けど自分で言うのも何やけど、実際、マメに書いてたんだな、アタシ。
またあの頃くらいの頻度で更新ができるだろうか。
できないことは「する」と言いたくないので今は言わない

この作業がいつまでかかるかわからんけど、地道に完成させますわよ!!!


どうでもいいこと?! * comments(2)

右足親指の悲劇。

私の右足親指は、いつからだろう、気付いたら表面にでっかい溝ができていた。たぶん、去年の同じ時期くらいには出来ていたんだと思う。

では、大好評をいただいております(だから、うそつけって!)
図説シリーズ第三弾と参りましょう。

続きを読む >>


どうでもいいこと?! * comments(2)

レーズンが嫌い。

そう、私が日常で最も嫌いな食べ物、それが

レーズン

日常じゃないもの(?)なら他にも色々あるよ。
ナマコとか。アワビとか。ゲテモノとか。

普段の生活で、どこにでも目にするもの、どこででも出てくるものの中にはそれほど好き嫌いはないの。

しかし レーズン

こればかりは許せない。何でこんなもんがこの世に存在するのでしょうか。もう、世の中から完全に抹殺したいくらいでございます。

何でそんなに嫌いなのかって??

じゃあ聞きますが、、、

続きを読む >>


どうでもいいこと?! * comments(0)

ぱいなぽ〜
私はぱいなぽーが大好きです。
あ、しかし、缶詰ぢゃなくって、ナマの、あくまでそのまんまのがね。


世の中、不思議なことに、



酢豚にぱいなぽーが入ってる時がある!!!!!   

おいドキおいドキおいドキ



真剣に許せません。



さっき、お昼ご飯食べに行ったら、酢豚の酢を抜いて、豚が鶏になったようなのが出てきて、これまた思ったのと違ってて、でもウマかったんだけど、びっくりしたことにぱいなぽーが入ってた!!!!!

ウマかっただけにしょっく。
ダイスキだけど、でも料理には入れてくれるな。



世の中、さらに不思議な事に、





ピラフにレーズンが入ってる時がある!!!!!!  

Docomo5Docomo_kao20Docomo5Docomo_kao20Docomo5Docomo_kao20Docomo5




・・・全宇宙から抹殺してください。 


私はレーズンが大嫌いです。
ただでさえ料理に果物反対派、その上さらにレーズンってありえねぇぇぇぇエクステンションエクステンション

ぶどうはダイスキだけど、



何でわざわざそれを干す?!



って心の底から叫びたいよ。
そういえば「干し柿」もキライ。柿は好きだけど。
「干す」という行為の意味がわからん。



・・・アタイは一体何を主張してるんでしょう。。。



それよか、最近確実に腹が出てきた気が・・・・・Dosomo_kao9Docomo112
ふんっ!と力を入れて歩かねば・・・



どうでもいいこと?! * comments(3)

だいかつやく
ここでの唯一の日本語メディアはパソコンとテレビのくっそおもしろくない
「N●Kワールド」。

N●Kと言っても半分くらい英語で、おんなじおもしろくない番組1日に何回もやるし、ニュースはちょっとしかやらんし、ほんまにくっそおもしろくないんやけど、スポーツニュースだけはしっかりやりやがる。
んだから、どうしても見てしまうんだけどね、あたしゃあ、ヤキューやらスモーやら、


続きを読む >>


どうでもいいこと?! * comments(3)

ささいな幸せ♪
特に今のこの寒い時期、「お風呂」って何でこんなに気持ちいいんだろうって思うくらい、幸せを感じます。

湯船に浸かるって、ほんとありえないくらい気持ちいいわ〜〜
そういう習慣がない国ってあるみたいだけど、すんごいもったいないというか、残念というか、こんなシアワセを知らないなんてっって思うけど、それはそれが当たり前なんだから、しょうがないよね。

寒いから、行くまでがユーウツで、しかも服脱ぐのがほんとに寒くて凍えるんだけど、その後の至福のシアワセはもうほんとにたまらんです。

一日の疲れを癒して、そしてホカホカになってお布団に入って眠りにつく。ああ、なんてシアワセ。

では、今から行ってきます。

カゼ気味なので早寝しますオヤスミナサイ。。。


どうでもいいこと?! * comments(4)

思わぬ出費


携帯を持ち歩くようになってから、「腕時計」というものをさっぱりしなくなりました。しかし、旅先では携帯なんて必要ないので、時計がいる。「え〜っと、確かこの辺に置いてあったはずやねんけどなぁ〜・・・」って探してみるも、見つからない。

せっかく手巻き式で、ずっと使えるやつを買ったのに、どこへ行ってしまったんだろう。
ほこりかぶった「Baby-G」とか電池切れてるし・・・
電池交換もG-SHOCKシリーズは確か高いんだよな。

銀行へ行くついでにちょっとぷらっと見に行ってみた。あんまし気に入ったのが見つからない。そんなにしょっちゅう使うもんでもないし、また気に入ったの見つけたらフンパツして買おうかなと思ったのと、そのうち必要ない時にまたふと出てくるかもしれないしなあ、ということで、結局このキーホルダー型の時計にしました。
正直、私の好みじゃないんだけどね・・・けどキーホルダー型でこれが一番「マシ」だったのよ。他のはてんとう虫型とか、クワガタの背中が開いたら文字盤とか・・・ありえねーー。。。けど花なんてガラでもないんだけどね〜〜。

それでも1.575円だよ。あ〜あ、思わぬ出費、と思って、近くまで帰ってきて、またぷらっとしてたら「全品1.050円」で腕時計売ってた・・・・・・・・

まあいっか。これをかばんにぶら下げて、ちょっくら異国へ行ってきます(笑)


どうでもいいこと?! * comments(2)

わたしのこだわり。


おNEWのデジカメで初の画像UP。
それがこれかよ、というツッコミはなしね(笑)

食パンは何と言ってもこれです
これじゃないとイヤ そして6枚切じゃないとイヤ

ど〜〜しても明日には食パンがいる。でもこれが売ってない
・・・となると、妥協して他のを買うけど、やっぱ、気分が違うね。食感も全然違うし。
何かブルー入るし。でも食べきらないといけないし

ちょっとした私のこだわりでした。


どうでもいいこと?! * comments(2)

気になる存在
ここ最近、ものすごく気になる存在のものができました そ・れ・は・・・
[ COACHのおサイフ ]

おサイフ といえば、何ヶ月か前に新しいのを買って、ここで紹介したのもまだ記憶に新しいんだけど、あれ、使いにくかったんですよ あ、ご存知ない方、よければその記事は 【 こちら 】 です。別にいらないよ、ってか

デザインや構造にはまるで文句なく、どっちかといえば気に入ってたんだけど、なんしか「小さかった」・・・・ カードは一枚づつしかポケットに入らないし、しかも全部それぞれにいれるとキチキチになっちゃって、取り出すのに一苦労。紙製のスタンプカードなんて入れようもんなら、もう折れまくってぐちゃぐちゃの一歩手前だったので、「もうあかんわ 」と思って、結局その前に使ってたのに戻したんです もう一回り大きかったらバッチリだったのになあ・・・ こればっかりは、使ってみないとわからんかったなあ・・・・・
ってことで、ほとんど新品のまま、お蔵入り・・・
続きを読む >>


どうでもいいこと?! * comments(3)