



- * -

引っ越しました
厳密に言えば、引っ越してます(笑)
もう結構前に。

新ブログはコチラ。

http://ameblo.jp/chalo-gh

日常*趣味*ときどき旅

旅行記も、こちらにぜーーんぶまとめました。
FC2→アメブロと経由したので、いただいたコメントまで移動できず、
そのため、こちらのブログは置いたままにしておきます。

今さらワタシのブログにきょーみないかもですが、まあひとつ、
今後ともよろしくということで。

ちょっと、最近頑張って書いてます。
Facebookが主流に(?)なりました(のか?)が、
改めて、ブログを書いてみようかと。

そんなわけで、ここに書くことはもうありません。
お世話になりましたJUGEM様。

新ブログ共々、よろしくお願い申し上げまする。


- * comments(0)

そして半年が経過。

やっぱり、これを機に書いておこうと思う。

昨日、9月28日で、ちょうど刑執行から6ヶ月。
半年が過ぎました。

もうすっかり腕も元通りに動くし、片ちちなのも忘れるくらいなんだけど、

お風呂場で鏡を見た時とか、

朝起きて着替える時にふと触ったらまっ平らだったりとか、

頭は忘れてても、体は忘れないっていうのか、

ああ、そうだっけ、って、

そんな感じ。


地道にコツコツと?
1週間おきにテープ張り替えるのも慣れたもんで、
最初はドキドキだったのがウソみたいで。
今はぱぱぱっと張れますのよ。

半年は張っておいた方がいいね、ということなので、
もう卒業してもいいんだよな、って思うけど、
なんとなくそれもまだ怖いような気もして。


あえて言うなら、鏡で見た時、
まだテープ張ってる状態の方が、見れるんだよね。

っていうか、じかに傷バーーン

ってのが見えなくて、上からテープで見えないから、まだ自分で見れるというか。

そこがまだ慣れてないところなんだね、きっと。


じかに傷ドーーン

これに慣れるのがこれから、というところか。

まあ、その傷ってのも、キレイなもんです。
一直線にピーーって。
2年も経てば、色も落ち着いて、ほんとにもっとキレイになるんだとか。


今度は来年1月にエコー検査。
その後も、年に1回の検査でいいみたい。

元々、40過ぎたら年に1回の検診はどっかで受けないといけない、ということなので、だったら先生診てくださいな、ってとこですな。

そうよ、それと同レベルの検査でいい、ってことよ。

ありがたいね。

嬉しいね。

5年だっけ?10年だっけ?忘れた。
何もなければ完治ということだね。
5年と10年じゃ倍違うねんけど、まあ、いいや(笑)

てゆーか、完治してますから、みたいな。

気持ちが大事なのさ!!!

以上です。



日記 * comments(0)

忘れてた。

わたくし、大事なことを忘れておりました。

配慮が足りませんでした。反省。


きっと、もう身近な友人も見てないだろうと思い、ここに書いたけど、実際はそうではなかった。

ありがたいことに、見てくれた友人がいた。

そして気付いた。

心配かけたな、と。

ごめんね。

そしてありがとう。



私はほんとに大丈夫。

変に気を回さなくてもいいし、聞きたいことは何でも聞いてくれたらいいし、むしろ聞いてくれるほうが嬉しいかも?

聞いたら悪いかなとか、触れて欲しくないかな、とか、そんなお気遣いは無用です。

だって、アタシやで??
そんなんいらんやろ??(笑)

リアル友達ならわかっていただけるでしょう。


それを言っておくのを忘れてたな、と。

そんな感じで、ひとつ、よろしく


ついでと言ってはなんですが、経過を少し。

6月28日で、ちょうど術後3ヶ月が過ぎました。
もはや、カラダを切ったことも、ちちがなくなったことも、忘れるほど、普段どおりの生活です。
私、自分ががん患者とは思っておりませぬ(笑)
まじです。

これも、無治療だからこそ。

もはや、過去の話って感じ。

腕もばっちり元通りに動くようになったし。
後遺症なんて残してたまるか、と、リハビリ頑張ったし。
ま、おかげで?旅行にも行けたし。
楽団にも復帰できたし、言うことナシやんか

脇の傷が、ちょっと膿んだけど、大したことなく、先生もよくあることだ、ということで。
ちちの傷より、やっぱりよく動く部分だからか、治りが遅い気がするけど、それももうちょっとというところかな。

ちちの傷は広がらないように、まだテープは卒業できません。
術後半年くらいはな、って先生が言うてたので、あと3ヶ月かな〜
週1で交換しております。自分で。もう慣れたもんだわさ。
気長にやりまっせ。


とまあ、そんなところ。

私は変わらず、元気ですーーー




日記 * comments(4)

旅立つ前に

GWに海外逃亡する前に、収監中のことを書いて、それこそ終わりにしたいと思う。

この旅は私にとっていろんな意味でのリセット&リフレッシュの旅にしたいからだ。

帰ってきてから書くことはやめておこう。

ってことで。

続きを読む >>


日記 * comments(2)

3週間経過

執行日から、3週間が経過した。

日々、何かと考えることが多くて、頭の中がまとまらない。

とりあえず、今の状態は、すこぶる良好。


続きを読む >>


日記 * comments(0)

終了だっっ!!


ぃよっしゃああ




ああーーーー!!



ちちがんめ、

ついに永久追放

してやったり!!!







ざまーーーーみろ



こんちきしょーーー




とは言っても、パイ切りの刑は受けたわけだが。




続きを読む >>


日記 * comments(0)

がん、なのよ。


しばらく書く気にならず、放置プレイ。

3月16日、神戸のクリニックに行ってきました。


続きを読む >>


日記 * comments(2)

がん、ですね。その2


ビミョーにタイトルが変化しつつあります(笑)

その後、やはり、特に実感がわきません。

本当に、これは自分の身の上に起きた出来事なんだろうか、と思うくらい、他人事みたいな感じ。


続きを読む >>


日記 * comments(0)

がん?ですね。


長かった裁判も終わり、ついに裁判長より、判決が出ました。

3月12日火曜日。16:40



続きを読む >>


日記 * comments(0)

がん?らしいわ。


ちちがん被告人のKです。
裁判真っ最中、弁護人に「懲役は免れないだろう」と言われた段階でしょうか。

裁判長の判決はまだなので、タイトルは「なのか?」から、「らしいわ」に変更しました。

続きを読む >>


日記 * comments(0)